ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
PUMP2ルート(11月23日)
 今日はボルダーはだめだろうと思い、久しぶりにリード。2時過ぎから5時半くらいまで。11本(12a×3, 11c×2, 11b×1, 後は10台)登ったが、登った後の疲労感は少ないのだが、登ってると前腕がすぐ張ってきます。じょじょに戻すしかないね。
PUMP2ボルダー(11月21日)
 間隔空けてやったにもかかわらず今日は終わりが早かった。10時ちょっと過ぎから始めて2時くらいで終了。登れなくなってしまいました。
PUMP2ボルダー (11月18日)
 今日もボルダー。新しく張りかわったパノラマのフェース4級をやったら、難しいじゃん。これ。5級もくせがあるのが多いし。張り変わっていく度にどんどん難しくなっている。私的には、今一番古い壁のものがまだまし。最後はここの3級を物色して終了。
途中、PUMP2のお友達から、河又の岩場に立ち入り禁止の立て札が立ったという情報が入る。なんてこった、一期一会やなぐり愛をまたトライしてみたいと思っていたのに。。どうもグランドフォールの事故が起きたのが一因ではないかと見られている。最近、初級者がどんどん増えているからね。聞くところによると、先日は湯河原幕岩で酒を飲みながら登っていた連中がいたという。困ったものだ。
パンプ2ボルダー (11月15日)
 本当は土曜に岩場の予定だったのだが、今週の天気の悪さに早々に諦める。そして3日空けてパンプ2、今日は登るぞ~、と気合を入れてはじめたのだが。。。
続きを読む >>
PUMP2ボルダー (11月11日)
 長い時間頑張ったが成果無し。3級の課題で登れそうな課題をまた見つけた。次回頑張ろう
PUMP2ボルダー (11月7日)
 今週は岩場よりボルダー力向上を優先、朝からPUMP2でガッツリトレーニング。しかし、成果無し。無念
PUMP2ボルダー (11月4日)
 2日空けてまたボルダー。今週は平日1日の予定なので早めに到着。ボルダーを3時間やって、最後の1時間で10台のルートを8本。ルートはよれてて11台は登れる気がしませんでした。
今日はボルダーで宿題の2級をゲット。さらにその右横にある2級2本を触ったのだが、こちらは難しい。始め指系、その後身体張力系という感じ。その後、正面右のできそうだと思っていた3級をやるが、核心がなかなかできない。スローパーホールドの保持力がないのだ。スクール課題はCが少し進歩。Gはまた体の振られが止まらなかった。途中、新しく張り変わったパノラマ壁の5級、4級を少しやってみる。前回よりちょっとからめかもしれない。アースやチューブの4級ほどではないかな。
PUMP2ボルダー (11月1日)
 小川山が中止になってパンプ2でボルダーをする。今日の成果は、3級1本のみ。しかし、これは以前は全然できる気がしなかったので結構進歩した。この他、Tubeの右の3級はすぐにできそう。正面一番右の3級もなんとかなるかも?宿題の2級は今日も最後ができず。スクール課題は、今週授かったリップのガバを取りにいく課題Gは、ボルダーの常連さんとトライを重ねて、1回だけ足ブラが止まった。これも別のコツがあることがわかった。んー、ボルダーも奥が深いね、って当たり前か。今までの戦績:

Tube課題A 3-4級くらい   ○
Tube課題B 3級くらい      ○
Tube課題C 2級くらい      ×
????課題D 3-4級くらい ○
パノラマ課題E 3-4級くらい × 壁が11/2に変わっちゃった。もうない、無念----
パノラマ課題F  3級くらい × 同上
????課題G  2級+     ×

やってみたい人は声かけてね、、っていねェーか。
PUMP2ボルダー (10月25日)
 本日の岩場行きは諦める。そしてジムトレ。来月まで瞬発系の予定なのでボルダリング。その間の持久力低下はやむなしとする。まあ、インターバルトレーニングはやるつもりだが。
朝10時半から十分間隔をとりながら3時半過ぎまで打ち続ける。かなりよれた。目立った成果はなかったが確実に進歩していることは実感できた。フレッシュな時にやらないと効果がないので次回は3日あけてかな?やっぱ2日かな?この辺の見極めが難しい。今日も2日空けて来たのだが、若干筋肉痛が残っていたのだ。
今日は、休憩中に『歳とるとね、筋肉が硬くなるから瞬発力はなかなかでないんだよ。持久系でがんばる方がいいね』という声が聞こえてきた。わかってはいるんだけど、ちょっとショックだった。
PUMP2ボルダー (10月21日)
 今日は横浜出張の帰りにPUMP2へ。しかし、着いたのは8時ちょっと前。水曜なので、混んでいるのを覚悟して来たのだがそうでもなかった。簡単な壁の2級や前回触った3級などを物色。スクール課題Aはやっとできた。Bもスローパーで足ぶらになるのが止まるようになった。岩場で聞いたちょっとしたコツがこれほど有効とは思わなんだ。ちょっとまたやる気が出てきた

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.