ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
二子山(2月4日)
今日は10日ぶりくらいに二子山、きんさん、たいちくん、まさよっちと一緒だ。私のターゲットは未だにペトルーシュカだが、大分前からワンテン地獄に陥っているし、しかも今日は一昨日のボルダーの疲れが残っている。あまりできる気がせず、モチはいまひとつ上がらない。今日は天気が良く、気温も上がるという予報に期待して岩場に向かったのだが、着いてみると気温はいつものとうり-3℃、寒い、やはりアップは氷点下クライミングだ。昨日の天気が大分良かったので放射冷却が進んだのであろう。しかし、この後は時が経つにつれ風が強まり、気温は確かにいくらかは上がったらしいのだが、全然暖かくならず、つらいクライミングとなった。私の方は、ヌンチャクがかかったペトルーシュカをトライするものの、前回と同じく最終のガビ玉ホールドを取ったところで力尽きる。その後、同じくトライしていた人が新たなレストの仕方を発見したというのでやってみるが、どうもうまく休めない。後から聞くと、左足は高くしないと左手アンダーが効かず、うまくレストできないようだ。次回も少しためしてみようと思うが、自分の現在の大レスト方法よりかは完全レストは期待できないような気がする。ちょっとシェイクできる程度か?たいちくんは前日にセリーヌをRP、本日はおいしいよをトライし、難しい、難しいを連発していた。きんさんはどっかぶりのマイライフ、ムーブがかっこいい。まさよっちはホテル二子に苦戦していたが、じょじょに進歩しているもよう。ご一緒した皆様今日もありがとうございました。
二子 Feb 02, 2007
今日の弓状エリア、空は快晴だったのだが。。
- | 23:33 | - | - | - |
コメント
from: きん   2007/02/07 7:17 AM
お疲れ様でした。やはり、ペトは難しいようですね。まさに、ワンテン地獄ですね。だけど、今週末は体調を万全にして、何とか登ってください。私は来シーズンかな。
from: ゴン助   2007/02/07 12:14 PM
自分に合ったレスト方法を1箇所だけじゃなくて2箇所くらい見つけてしまえば、さほど厳しいムーブもないので登りやすいのではないかと思います。またがんばります。
from: まさよ   2007/02/08 11:30 PM
まだまだあると思っていたフタゴ期間も、もう半分終わってしまいましたね。
週末、少し天気予報よくなりましたね。
体調整えて、ペト頑張ってくださーい。
from: ゴン助   2007/02/09 1:35 PM
はい、頑張ります。まさよっちもホテル二子頑張ってください。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gonclimb.jugem.jp/trackback/91
2/4、二子山 今週も、もちろん二子。メンバーは、久々のゴン助さん、たいちくん、M代っち。そして、現地集合でプラクライマさん。天気予報では、とても暖かくなるはずだったが、風が強くて、私はとても寒く感じた。マイライフのトライでは、手が冷たくなってしまい、
ヘビークライマー”きん”のクライミング日記 | 2007/02/07 7:12 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.