ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
沖縄ボルダー
沖縄出張が急遽決まり、折角の機会なのでついでに沖縄のボルダーエリアに行く。場所は最も面白そうで有名な具志頭エリア、元同僚の運転で午後2時頃到着。金曜の平日の午後だったこともあってクライマーはわれわれの他にはいない。しかし、今日は運悪く沖縄にしては寒く、風も強かった。トライした結果は次のとうり。
ゴーヤー岩
- 無名ルート 5級 ○
- さんぴん茶 3級 ○
- ゴーヤ茶 3級 ○
フリクション最高!!
チョックストーン
- チョックストーンアタック 初段 ×
いくら下が砂地でも背中から落ちると痛い。打ち込むにはマットが必要。
ザルーフ
- バットマントラバース 3級 ×
- ひらたけ 3級 ×
ラインがどうもよくわからない。
奥ゆんたく
- カンテ 1級〜2級 ×
- トラバース 4級 ○
カンテはできそうなのだが、最後が怖い。
パイン岩
- がまく 3級 ○
- タコライス 4級 ○
- ルート名不明 1級 ×
1級を登りたかった!次回こそ。

噂どうりホールドはガビガビ、テーピングで指をほとんどカバーして登らないとならない。3級(ちょっとあまめかも)まではどうにか登れるのだが、2級以上になるともう少しムーブを考えたり、他の仲間とやりながらでないと厳しい。しかし、どっかぶり(というかルーフ)が多くとても面白い。帰りの飛行機の便に間に合うよう5時くらいには切り上げて空港に向かったのであった。
具志頭 2007 Feb
- | 23:35 | - | - | - |
コメント
from: きん   2007/02/07 7:19 AM
がんがん登ってるじゃないですか。確かに、これだけ登ると、土曜日はダメだったのもわかります。
from: ゴン助   2007/02/07 12:12 PM
折角の機会だったので日曜にまた登ることは考えずにがんがん登りました。いい岩場でしたね。また行きたいです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gonclimb.jugem.jp/trackback/90
居酒屋から戻ってからも夜中の2時までダラダラと酒を飲みながらDVDを見ていた割にはちゃんと起きてもずくの味噌汁(メチャ美味い)と玄米ご飯を戴いて出発。 今日のグシチャンは雲一つなく真夏の日射しが肌に容赦なく突き刺さる感じで岩の日陰が風も涼しく暑さを凌
ShuklaのClimbing日記 | 2007/02/06 11:09 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.