ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
二子山(2月3日)
 振り返るなRP!

2週間空いての二子、ohmi氏に拝島でピックアップしてもらい、合角ダム経由で二子股峠の駐車場に辿りつきました。

昨日はめちゃ暖かかった。二子でも15℃くらいまで上がったらしい。そして今日はそこまではいかなかったが、最近ではかなり暖かかった方だと思う。二段岸壁は半袖で登れました。

アップ
ohmi氏のリクエストに答え次の2本
ワーカーホリック
悪魔のエチュード
朝は冷えていたので2本とも焼き石して登りました。

振り返るな13a(今日のトライは4人)
1便目 2週空いたのでムーブ確認。上部は意外と苦労せずにトップアウト。
2便目 いけるところまでいくつもりでスタート。レストポイントでもいつもどおり休め、核心突入、右トラバースムーブ成功、右ヒール右ピンチも繋げて初めて取れました。右ヒール外しても予定どおり振られず、次の右コルネ取りも成功しました。これはいくしかないと思い、右コルネ頂点取りでシャウト、クリップ成功、その後はシャウトしまくりで、なんと終了点まで行ってしまいました。やりました。超うれしー今日登れるとは思ってなかったので自分でもびっくり、今日は前腕の持久力がとてもよかったです。こんな日もあるんですね。昨年終わりからはじめた筋トレも良かったのかな〜?雪溶けによる染み出し前に登れてホントよかった。

2月は仕事が忙しくなる予定で、岩場も控えようと思ってたんだけど、登れちゃうと無理しでも二子に行きたくなっちゃいますね。次回はもう1回、ババージュ触ってみるかな。


振り返るな、を登るO氏


今日の弓状、ほとんどの方が合角ダム経由で来られていたようです。20人はいたと思います。
- | 22:40 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gonclimb.jugem.jp/trackback/457
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.