ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
NAC札幌(8月4日)
 学会出席のため2泊3日で久しぶりに札幌に来た。何年ぶりだろうか?2日目は自分の
発表が終わったので夜に札幌のジムに行く。東札幌によさげなジムが2つあるのは事前に調べでおいた。そのうち、まずはNAC札幌というジムを覗きに行ってみる。着いてびっくり壁の高さが結構ある。壁も岩場チックなおうとつやカチもある。壁の高さは10mあるそうだ。これは登ってみたくなった。1回100円のビレイチケットを買えばスタッフがビレイしてくれるという話なのでハーネスを借りてルートをやることにする。しかし実際にはスタッフの人がビレイしてくれる常連さんを見つけてくれた。I股さん(えーじさん)という方で、クライミング歴は1年と少しらしい。最近はかなり登りこんでるらしく、今日が38連荘目だという。そんな人初めてみました。

さて、ここのルートは10台でもムーブが面白く、実に岩場っぽいのである。パンプ2のような被った壁はないのだが、スラブもあってなかなかのものである。もうちょっと被った壁があったら完璧だ。
結局、全部トップロープですが、11a. 11b. 12aを含めて2時間で10本くらい登りました。
I股さんありがとうございました。

いつになるかわからないが、また札幌に来ることがあったらまた来よう。


岩場っぽいでしょ。


11bのルート、上部クラックがあり、左のカンテも使ってずりずり上がってく、もう岩場と同じだね。
- | 22:16 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gonclimb.jugem.jp/trackback/454
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.