ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
太刀岡山(5月5日)
 K田さんと太刀岡山にくる。今日明日と2日間の予定。そして予定では宿題を片付けるつもり。勿論、カリスマではありません。やりだしたら何十便もかかるし、通う気力もありません。
 ”おさわがせしました(12a/11d)”は、以前ものすごくぬめる7月にトライして、下部で足が置けずにえらい大変な思いをした。今回の宿題はこれ。
 連休最終日のせいか、我々のほかには2パーティのみ。先行パーティの方々は朝一番で同じ"おさわがせしました"を登ってしまったようだ。我々は、”バーボン”が登られていたので、裏側の10a(ヤバイから逃げます)と10c(友情の印)でアップ。10cのルートは出だしで失敗してOSできず。次にお題の”おさわがせしました”にヌンチャクをかけながらムーブ解析。で出しはあまりかっこよくないが、右ガストンを効かしてガバホールドが取れる。中間、核心部がやはり悪い。ここはもろにリーチ差がでる(指が強ければそんなの関係ないが)。最後の部分もムーブ決めてないと失敗しそう。2便目、狙いにいったが核心ではね返される。このルートはお昼過ぎくらいから陽ががんがんあたってヌメル。肘の調子と疲労の度合い、明日のことも考え、3便目は諦め、ムーブを考える。結局、うすい2本指で中継して次のポケットを取るムーブにしたのだが、ちょっと不安。でもまた明日がんばろう。最後にK田さんのトライしたハッピーバースデー11aをFLして終了。
 夜は太刀岡山荘に泊まる。二子の吉田と似た感じ。ただ、部屋が2つしかない。TVはある。K田さんがおいしいカレーを作ってくれました。感謝。
- | 23:50 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gonclimb.jugem.jp/trackback/425
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.