ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
トロントでのジム (5/5,8)
またまた海外出張のついでにクライミングジムに行ってきました。ミーティングもあまり設定されなかったので、2回行っちゃいました。
5/5に行ったのはRock Oasisというクライミングジム、実は広そうで狭く、規模はPUMP1と同じくらいかな。ホテルから15分くらい歩いて行けました。トータル15$で通日登れますが、ボルダーを2時間ほどやって終了。グレーディングはちょっとあまいかな、やはり2級クラスになると登れない。
5/8はもっと広いところに行きたく、Climbing AcademyというジムにStreet Carで行きました。ここは広いです。去年ベルリンで行ったジムと同じくらいの広さかな。びっくりしたのはグリグリでビレイできないとクライミングエリアに入れないというルールがあること。どこぞのジムと全く正反対。確かにトップロープのエリアが多い(みんなグリグリが備え付けてある)のでグリグリの方が便利なのだが。。。グリグリはATCと違って絶対ロックされるから安全なんだとか??ボルダーしかやらないので、No make senseと言ってやったが、ルールだからやれ、と言われてやってみました。勿論数回だけではうまくいきません。その後、ボルダーをやる。エリアはかなりあるのだが、被ってない壁は終了点が高く、恐ろしかった。どっかぶりは最近の傾向で力のなさを痛感しました。出張疲れで2時間もたずに終了。16$でした。
両方のジムとも客はかなり入っていました。カナダではクライミングは人気スポーツなんですかね、外国のジムは登録料という訳のわかんない料金を取らないところがいいですね。明日は帰国です。

以下はClimbing Academyの写真
トロント ジム1

トロント ジム2

トロント ジム3
これはコンペのルートみたいで、写真は最後のどっ被り部分。12後半くらいありそうだった。

トロント 夜景2
ホテルからの夜景、なんかムードでるね。

- | 11:28 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gonclimb.jugem.jp/trackback/211
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.