ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
木古里岩(4月15日)
前から気になっていたルートをやりに木古里岩へ。メンバーは、FJさん、tsukaさん、TKさんと4人。リハビリクライミングのtsukaさんと恐竜王国狙いのTKさんは2階へ。残った我々は1階で12のルートにとりつく。私がやってみたかったのは、ドンガバチョ12b、ルーフを乗り越すところがいかにも難しそうだ。案の定、下から2ピン目をクリップし、右手アンダーガバ、左手うすい穴カチをもって左手つまみホールドを繋いでその上のポケットを取りにいくところが難しい。穴に届かず、かなり確率が低い。その後ガバまで2本指や薄い穴、極小カチが続く。二子のでかいホールドに慣れきってしまっている身にはとても厳しい。途中、チョンボ棒まで繰り出し、やっと終了点まで抜けた。降りた後はもうヘロヘロ、金のわらじをさらにグレードアップして難しくしたような感じのルートだ。とにかくパワーが要る。今の私にはまだちょっと無理かもしれない。2便目はトップロープでまたムーブ探りをやってみるが、乗り越しの部分は、はじめのムーブで頑張るしかなさそうだ。それ以外のパートはよれていてムーブ探りにならない。3便目はその上のパートのムーブを探ろうとしたが、やはり難しい。よれていることもあって結局決められずに終了。今回はかなり疲れてしまった。こんなの久しぶり。FJさんは、となりのタトロ1テンまでしっかりつめていた。次回は確実にRPでしょう。お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。
木古里 04-15-2007 ドンガバチョムーブ探り
ドンガバチョ、下部のムーブを探る
- | 23:22 | - | - | - |
コメント
from: FJ   2007/04/16 12:44 PM
お疲れ様でした。ドンガバチョはハングののっこしから5mがものすごく難しそうでしたね〜。しかもパツパツ?ゴン助さんの正対ムーブを初めて?見た気がします。またよろしくお願いいたします。

from: ゴン助   2007/04/16 12:49 PM
FJさん、昨日はお疲れ様でした。長時間ビレイもありがとうございました。あの4〜5mは正対でデット連発しないと登れないですよ。その上も簡単ではないです。正に修業課題です。
from: きん   2007/04/17 10:00 PM
えっ。トップロープしちゃったんですか。I山氏のルートですよね。1グレード高いのかも。
きん
from: ゴン助   2007/04/17 10:32 PM
きんさん、元々は12a/bだったので12cってことはないと思います。もっといいムーブがあるのかも?もうちょっと探ってみます。となりのタトロは火の鳥よりは難しくないらしいです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gonclimb.jugem.jp/trackback/117
(クリックで拡大) ↑ (左)となりのタトロ(5.12a) (右)ドンガバチョ(5.12b) ↑ (左)恐竜王国(5.11b) (右)新緑がまぶしい ↑ (左)貯金箱(5.11a) (右)遠くに中里の岩場を望む ゴン助さん、TKさん、tsukaさんと。 となりのタトロは最終ク
FJの気ままな日々 | 2007/04/16 12:41 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.