ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
二子山 (4月7日)
きんさん、たいちくん、Mよっちと二子山。今日は暖かいのを期待して行ったが、午後からは陽も当らなくなり、おまけに冷たい雨も降ってきて全然暖かくなかった。が、まー、1月や2月の二子よりはまだまし。岩はさほど冷たくなかった。さて、今日から私の課題はSVP 12b、ランアウトしてて、いかにも怖そうなルート。高く登れでアップしてから、13クライマーがアップでSVPを登るのを見てから、1便目を出すが、核心でボルトが下になるなど怖さ一杯、早くクリップを入れたいので登りは滅茶苦茶、なんとかトップアウトして怖さを満喫。2便目、核心手前のニーバーを、右膝にニーパッドを装着していって試したら、ニーバーが効くのは左足だった、ショック!。その後、溝とって右足ヒールを溝に入れて、その後の効くホールドを取りに行くところで大フォール。次のクリップの直ぐ横で、クリップできずに落ちたので落ちるわ落ちるわ。やっと壁にもどって、次に右アンダーを介して、左上のヒレのようなコルネをとりにいく。その次のムーブの組み立てが難しい。つなげていった時に最適になるようなムーブを作らないとならない。ここは結局次回の宿題となってしまった。SVP、それにしても面白いルートだ。瞬発系より明らかに持久系であろう。上部は神戸岩の上部の雰囲気に似てるような気がした。今シーズンRPは無理にしても来シーズンのいい目標ができたと思う。
今日は、Mよっちがノースマウンテンかなりいいところまでいってた。きんさんももう少しでペトRPの勢い。たいちくんも確実にババージュ前進している。みなさん、がんばりましょう。
二子山 04-07-2007 ノースMよっち
ノースマウンテン12aをトライするMよっち、もう少しだ、頑張れ!
- | 23:49 | - | - | - |
コメント
from: きん   2007/04/09 7:56 AM
お疲れ様でした。SVP楽しかったようですね。
from: ゴン助   2007/04/09 12:06 PM
きんさん、怖いですけど、ルートらしい、いいルートだと思います。持久力はやはり必要ですね。
from: まさよ   2007/04/09 12:50 PM
がんがん突っ込んでて、あっぱれでした。
私もその勇気がほしいよーー。
from: ゴン助   2007/04/09 1:07 PM
まさよっち、突っ込まないと登れないんだからしょうがないよね。何回も言われてると思うけど、まずはジムとかで落ちる練習や落ちるまで登ってみたら?”落ちないとうまくならない”とはよく言われることです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gonclimb.jugem.jp/trackback/115
4/7、二子山 今週から残業二子。メンバーは、ゴン助さん、たいちくん、M代っち。天気予報は晴れ後曇り。午前中は、太陽が元気だったが、天気予報通り、昼から曇り、夕方から雪が降り出した。それでも、岩はそれほど冷たくなく、まぁまぁのコンディションだった。
ヘビークライマー”きん”のクライミング日記 | 2007/04/09 7:48 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.