ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - |
PUMP2スクール9日目 (12月10日)
 スクールは今日を入れてあと2回。今日もボルダーエリアの簡単な長ものをやっておいて、いきなりTSUNAMI。しかし、そう簡単には登らせてくれません。大先生の登りを参考に今日も改良点を3箇所発見、即実施、おかげさまで少しは進展しました。最後にボルダーエリアで長モノっぽい課題をやるが、腰が不安で追い込む気にはなれませんでした。腹筋と懸垂やって終了。
PUMP2スクール8日目 (12月5日)
 スクールは本当は木曜の夜なのだが、今週は忙しくてパス、土曜に振り替えてもらった。土曜に夜クラスがあるのを始めて知った。午後から雨が降ってきて、混んでるかと思いきや、さほどの人でもなかった。最近はジムがぼこぼこできてるからね。ばらけてきてるのかな。
スクールは本当は今週で終了なのだが、2日休んでいるのでその分は来週再来週に振り返られるのだ。最近始めたTSUNAMIの12cは、久々の本気トライで、正に腕が張った状態で核心に突っ込んでいかないとならない。久しぶりの感覚だ。まあ、じょじょにテンション高度を上げるしかないね。
PUMP2スクール 7日目(11月26日)

今日は早めに行って、スクールの前に宿題のボルダー3級をやるが、またしてもだめ。なんか疲れが溜まってきた感じがする。さらに以前から触っているTube壁の2級をトライするも、やはり左の保持力がないのでどうしても足ブラから振られてはががされてしまう。最後にブリッジの3級を○地さんとムーブ探り。よさそうなムーブがわかりました。次回からこれも狙おう。
ボルダーを1時間半やってスクールに参加する。12月からはいよいよ自分らの目標ルートを皆がやることになる。私は、TSUNAMI12Cをトライ。1回目は早めにテンションしてムーブ探り。でも最近TSUNAMIをあまりやってないので必死で終了点まで抜ける。2回目は中間部でムーブで失敗してフォール。あれ?こんなに悪かったっけ?繋げると悪いところがよくわかります。11c/dまでの終了点からのムーブは5級くらいなのだが、高くて怖いのと、よれてるとなかなか思い切ってムーブはこなせません。どうしてもテンションしてしまいます。3回目は11c/dの終了点まではノーテン、その後はムーブの練習。大先生のアドバイスで良くはなっていると思うけど、繋げると時間がかかりそう。スクール終了後に11a/bをOSして5.9でクールダウンして終了。かなりよれました。

PUMP2スクール6日目 (10月29日)
 昨日は仕事で行けなかったので、今日は早めに行ってコソ練しようと思ったのだが、PUMP2に着いたのは7時ちょっと前、コソ練は30分ちょっとだけでした。今日は3日空いているので、かなりフレッシュ。そのせいかどうか、課題2つが登れた。途中からはなぜか腰がだるくなって疲れ気味になっちゃった。また頑張ろう。
PUMP2スクール5日目 (10月22日)

 最近のパターンの如く、ルートでアップして3階へ。始めはうす被り。昨日のボルダーで指皮がやられたせいかすっぽ抜けが多かった。後半は自主練になっちゃった。

Mよっちがまた偵察に来ていた。大先生の前であることないこと言われてしまった。

最後の方は被った壁をやる。ホールドがでかいのですっぽ抜けしにくい。課題Bはもうちょっとでできるかも。インターバル用の課題は大分こなれてきて、難しいバージョンに変更した。初日うす被り中心(細かいホールド)、2日目はどっ被り中心(体幹トレ)がいいのかもしれない。

PUMP2スクール 4日目(10月15日)
 先週は風邪でお休み。今日はビデオ撮影があった。自分の登りを見ると足の置き方などはよくなっているようだが、全体的には相変わらず親父登り。1階のルートエリアで登った後に3階でボルダー。今日は薄被りで1課題授かる。しかし、あんまり登れんかった
PUMP2 スクール3日目(9月24日)
 今日も初めはルート。アップの後、新たな宿題TSUNAMI12bcをやってみる。1便目はテン山。2便目は、時間がないので1テンしたら終わりと言われてしまい、頑張って1テンでした。明らかな持久系ルートで、無駄な登りやパワームーブをやっているとワンテン地獄になりそうです。その後、ボルダーエリアでMax系パワーボルダーの課題を3つ授かる。いずれも2級くらい。テクニカルなのはひとつのみ。後の2つは、遠め保持系です。週に一日はこの系統の課題に集中するということになりました。最後にインターバルを3セット×3 + 筋トレ(懸垂、腹筋、腕立て、なんか体育会に入ったみたい)やって終了。よれました
PUMP2 スクール2日目(9月17日)
 今日は空いていた。しかし水曜は混んでいたらしい。
1週間ぶりのジム。間に持久系をやっていなかったので不安でスタート。案の上、TSUNAMI1本目は腕がパンパンに張りました。その後、宿題やってアドバイスもらっていい感じでルートはおしまい。10時からボルダーエリアで瞬発系。今日のテーマなんだったのかよくわからず終了。明日もあるのでそのままおとなしく帰宅
PUMP2 スクール1日目 (9月10日)
 今日からまたスクールがスタートした。今日のメインは基本の登り。ずーっとスクールを継続している人はやはり登りがきれいだね。忘れがちで、気をつけないとならないのは、軸足でない方の足。きちんと壁を押さえて蹴る動作を加えないと切れるムーブにならないね。ここは過去に注意されているので気をつけよう。そして、今後はボルダーメイン(インターバル含む)とすることに決定と、あいなりました。
PUMP2単発スクール(8月20日)
 2人くらいかな?と思ってたら、あっというまに5人となった。I東スクールは人気だね~。
そんでもって今日は、奥壁左の11dを勧められる。結構悪いらしい。本当はTSUNAMIの12bをやる予定だったんだけど、まあ、いいか。お話のとおり、11dは悪かったです。手順間違えて2撃失敗。あらら、、その後はボルダーエリアで瞬発系にいそしむ。終わってみると今日は殆ど何も教わってないぞでも今日は新しくお知り合いになった方がいたので大きな収穫だ。これもスクール効果だね。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.