ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
久しぶりのVACバーチ(12月1日)
 リソールをお願いしたミウラーを受け取りにVACバーチに行く。ついでに閉店まで1時間ちょっとボルダーする。4級は皆一撃なのだが、3級になると急に難しくなる。それに壁がすべすべでスメアを効かすのが難しい。課題はヒールを使うスタティック系が多いように感じた(特に3級、それ以上は登れないので触ってません)。PUMP2とはちょっと性格が違うね。夏頃に張り替わり、初めて触ったのだが、3級は以前より難しくなったように感じだ。もしかしたら左肘が少し痛むから?やっぱ弱ってる?

強々クライマーのH氏にお会いした。”強い、強い”と歓声が上がっていた。さすがに13クライマーは違う。

今日は登ってる人の大半がメガネかけていた。なぜかしらん特に最後の方は6(?)人中5人。皆さん理系?

忙しい時の水曜にちょこっと登るにはいいかも
VACバーチ (4月14日)
1時間ちょっと。ファイル課題の4級をやるが結構難しい。
VACバーチ(11月18日)
いつもどおり9時からの1000円コース。今週はシューズを忘れずに持ってくる。先週はせっかく来たのにシューズを忘れてしまうという失態をやらかし、とぼとぼ何もやらずに帰ったのだった。
長ものでアップして、4級や3級やって、最後に持久系やっておしまい。1時間ちょっとなのに疲れる。
VACバーチ (11月6日)
今週は忙しい。今日はPUMP2でお勉強の日だったのだが、仕事が終わらず行くのは早々に諦めた。でも8時半には区切りがついて会社から一番近いバックバーチに向かう。9時過ぎ到着。長もの中心で時々ボルダーもやったのだが、以前できた3級ができなかった。最近、持久系ばかりなので瞬発系が落ちてきている。でも11月までは持久系で頑張るのだ。実質1時間ちょっとしかできなかったが、平日まるまるジムに行けないよりはましだろう。週末にまた頑張ろう。
VACバーチ (6月18日)
9時から閉店まで。できてない3級とファイル課題の3級をやるが、どれも難しい。しばらく通わないと登れそうにない。
明日は持久系トレーニングだ。
VAC バーチ(4月9日)
今週もVACバーチ、最近平日はルートをやる時間も気力もないのだ。つい近場へと足が向く。
今日もVACバーチは賑わっていた。最初の1時間ほどは女性の方が多かった。なんか違和感を感じたが、とってもいい気分。それもつかの間どんどん人が増えて、ちょっと長手ものはできない雰囲気となってしまった。ここの長手もののグレーディングはちょっと厳しい気がする。ボルダーは先週に続いて3級を登って、結構よれて終了となりました。
VAC バーチ(4月2日)
前から気になっていた西八王子のVACバーチに行ってきました。ホールドは思ったより悪いのが多かったです。ボルダーのグレードは、PUMP2の最近張り替えられた壁と同じくらい、長手ものは、10bcでも結構悪いホールドがでてきて、むずかしめに感じました。11bでも落とされ、12だったらどうなるの??やはりボルダーの長手ものは横移動が多い。結局、ボルダーは3級を3本ゲットしたのみで終了。4級はほぼ一撃、何本登ったか忘れた。いつも空いてると聞いていたが、結構な人でした。オーナーに聞いたらこんな多いの初めてだと言ってました。次回はもっと登るぞ。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.