ゴン助のどっかぶり日記

中年クライマーのクライミングに関する日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
PUMP2ボルダー(5月19日)

2時間半ほどで終了。進展なし。

BPUMP(5月18日)
 今日は休暇。用事が済んで、午後に久々にBPUMPに向かうが、武蔵野線も中央線も遅れる。おまけにBPUMPではお目当ての2階が張替えで登れず。モチが一気に下がって、1時間半持たずに終了。
BPUMP 2H弱 (2月11日)
今日はお仕事、最近また忙しくなってきた。7時前に仕事を終わらして、夜10時までやっているBPUMPに久しぶりに行ってみました。
続きを読む >>
BPUMP荻窪(5月12日)
時差ぼけで夕方には仕事にならなくなったので久しぶりにBPUMPに行く。いろんなジムに行って今の自分の実力を知りたかったのだ。1階の課題、5〜3級をやるとそんなに難しくない。あとで気づいたのだが、ここは以前にトライしたときから張り替えられないままで、以前のままだったのである。どうりであまめだ。2階に移動、常連さんがいる。2階も奥左は張り替えられていないまま。張り替えられた正面付近を中心にトライするものの、3〜4級は明らかに1階よりも難しめである。4級を何本か登って無理せず終了。時差ボケが早く治るといいね。
BPUMP(8月6日)
夏休みが終わってからの仕事初日、効率も上がらないので久しぶりにBPUMPに行く。できてから2回目、荷物残置するほどでもないな。行くときんさんがいた。1階で2級をがんがんトライしている。私は3級狙い、被り系はホールドの持ち方を教えてもらった後に登れた。それにしてもBPUMPは大きいホールドが多い。その大きいホールドが磨かれて、さらに難しくなっている気もする。結局、1階で4級2本、3級4本できただけ。2階に行くとFJさんがいた。こちらも2級狙い。私の方は、前回できなかった3級をやっていたら手順で迷って疲れてしまい、結局、終わってしまったようだ。他の3級もトライしたが力が出ない。長ものの11b/cはルーフで落されてしまった。こういうのは慣れが必要だな。でもやっぱり荻窪は遠い。最近、西八王子で名前を変えて昔のセブンエーが復活したらしい。こちらに行くのもありかな。
BPUMP 3.5H (6月23日)
今週末は諸般の事情により、おとなしくジムトレ。荻窪に移転したBPUMPに行ってきました。自宅からは1時間弱、荻窪駅からは思ったより近かった。それにしても今日も暑い。
噂には聞いていたが、国分寺の時よりスペースがちょっと狭い感じがする。課題は、特に2階でルーフの課題が多い。これも聞いてはいたが、グレードは確かにあまめ。私でも一撃できる3級課題があった。それでも11本トライした3級のうち、登れたのは5本のみ。修行が足りないな。でも、あまめなので通ってればすぐにできそう。他に4級8本トライして6本登った。登れなかった2本は1階の課題、最後の方でトライしたので疲れていたかも。以前より遠くなったが、課題は面白い。また来てみたくなってしまった。残置ダンボールもGetしたことだし。
BPUMP 3H (5月30日)
最後の国分寺BPUMPに午後から行ってくる。ビギナーエリアは半分が閉鎖、スタッフはショップの荷物の梱包に忙しいようだった。クライミングは先週の木曜以来なので、さすがに体のどこも調子が悪くない。しかし、4級は1撃できるのだが、3級は他人の登りを見たりして工夫しないとなかなか登れない。最後に長ものを2本繋いで終了。やはり長い休みが入ったせいか疲れにくくなっている。
BPUMP 2Hちょっと (5月18日)
来週から海外出張、今日ジムに行くと来週の週末までクライミングはできない。BPUMPはもう最後のつもりで残置物回収も兼ねて行く。聞いてたとうり、ケイブエリアのホールドは外されていた。エリアが少なくなったせいもあるのだろう、金曜だというのに人口密度が高い。メインエリアは新たな3級がたくさんできている。かたっぱしからトライしてみるが、最後の1手で落とされるパターンが多い。疲れがたまってきたか?持久力が落ちてきているのか?残置ダンボールは結局処分してもらったのだが、納得いかず、なんかまた最後の週に来てしまいたくなった。
補強運動 + BPUMP (5月8日)
昼休みに補強運動20分、そして久しぶりにBPUMPへ。行ってみるとFJさん、K野さんがいた。珍しくきんさんがいない。予想どうりボルダーは不調。4級まででいっぱい、いっぱい。3級をトライするものの、以前に登れた課題も登れず。最後にK野さんがRPした12cの長ものをやってみるが、核心のクロスで跳ね返される。修行が足りんな。1時間半弱で終了。
BPUMP 2H (4月10日)
メインエリアに新しく設定された課題、といってもホールドは殆ど変わってなくテープが変わったのみだが、それらを登ってみる。紺中心に端から登ってみたが、数回で登れない課題もあった。途中どっかぶりの茶をやってみるがやはり難しい。最初に被った壁で赤からやったせいか最後の方は結構疲れてしまった。最後は11aの長ものをやれないくらいよれてしまった。なんか最近疲れ易い。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.